オリエンタルカレーのゴールドスプーンが当たったので自慢したい

前回記事「【当たり付き】辛口レトルトカレーの最高峰が笑えないレベルだった」でゴールドスプーンを所望したら当たりました。いえーい!

オリエンタルさん!散々言ってすみません! ずっとプラッチックの使い捨てスプーンを使ってるのでゴールドスプーンをください!

『激カレー』という激しめのカレーに口内を切り刻まれたので、コキおろし記事を書いてやったのですが、なんという優良企業さまなのでしょうか。感謝。

nor
毎朝これを見て髪の毛をセットしてます

見ろやこの光沢! キッラキラやぞ! キッラキラやぞ! ゾックゾクするやろぉ!

前髪を整えられるほどの光沢です。

さて、さっそくこのスプーンでカレーを食してみましょう。

 

ゴールドスプーンの実力やいかに

本日いただくのは全国旨カレーコレクションから『トマトベースのビーフカレー』(オリエンタルさんすみません。食べるカレーはクジで決まるのです。。)

nor
洗練されたパッケージ

なんと洗練されたパッケージデザインでしょう。

持論ですが、レトルトカレーにおいてパッケージデザインの洗練度とカレー自体の味の洗練度は比例します。ごちゃごちゃしたパッケージのカレーほど味もごちゃごちゃしている。もう8皿も食べてるので分かってきました。

 

ところで創業四十有余年て何年やねん!

nor
裏表紙も洗練されている、が能書きが長い。

表紙は縦読み、裏表紙は横読みという珍しいパッケージです。洗練されすぎて分かりづらくなってます。

あと洗練されすぎて原材料名が記載されておりません。これに関しては食品衛生法的にどうなのでしょう。

クリエイティビティとユーザビリティは反比例します。

 

盛り付け

nor
シンプルにきちゃない

何を思ったのか火山みたいにしました。パッケージのクリエイティビティに感化されたのかもしれません。

結果、クリエイティビティ、ユーザビリティともに×

 

んーパクパクパクぅ!

dav
パクパクのパクでした。

完食

肉はホロホロと崩れ、柔らかでした。

ルゥの評価ですが、筆者にはトマトベースに寄りすぎていた印象。もう少しビーフビーフして良いです。

ただ、トマト過ぎぃ!というほどでもなく完全に好みのレベルなので、トマト好きや病み上がりには優しい仕上がりとなっております。

 

総評

カレーの味        ★★☆☆☆
辛さ           ★☆☆☆☆
スプーン嬉しい      ★★★★★

 

 

 

そうです!そうなんです!トマトカレーなどどうでもいいんです!ゴールドスプーン当たりました!(2回目)

そして初めてゴールドスプーンで食べた感想は……普通!

強いていえば金だね!って感じです。プラッチックのスプーンより頑丈だね!って感じ。

それでも嬉しい!オリエンタルさんありがとうございます!

nor

こんなお手紙も……おや?

nor

おやおや?w

InkedC360_2018-06-08-14-10-20-9583_LI

テッテレー!こwれwはwwww

行くしかない!

行ってきました……。

ご担当者さまはどういう意図であのホームページをこのように表記したのでしょうか。どこ出身か聞きたいです。

せめてカレーギャグコーナーなどあればイジリ倒せたのですが、本当にもう普通のHPでした。

まじで時間の無駄なのでリンクは貼りません。興味があれば検索してください。それでは。

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

精養軒 トマトベースのビーフカレー 200g

精養軒 トマトベースのビーフカレー 200g

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む