カレーの本場・インドの味は「日本のお米」と合うのか!?

カレー発祥の地のインドカレーを頂きました! インドカレーと言えば、ナンと一緒というイメージですが、果たして日本人の心である“お米”とは合うのでしょうか? ということを、今回は見ていきたいと思います。

今回は、CANYON『じゃがいもとほうれん草のカレー』を頂きました。パッケージそのものから、インドというイメージが醸し出されています。インドというイメージを守りながら、このカレーを頂くには、ナンを用意するべきでした! しかしながら、今回は空腹のあまり、ナンを用意するのを忘れてしまいました。

パッケージの後ろ面を見ると、やはり『ナン』が書かれていますね。果たして、日本のお米はインドカレーと合うのでしょうか? イメージをもとにして、色々と考えていても何も始まらないので、実食してみたいと思います!!

ほうれん草の色素ななのか、よく目にするカレーと比べると、少し色味が違います。名は体を表すの通り、ゴロゴロっとした大きめのジャガイモが、パッと目に入ってきます。ちなみに、ルーの様子は、サラッとした水分の多いもののようです。

 

ジャガイモは、型崩れを起こさずに、歯ごたえもしっかりとしたもので、非常に食べ応えがあります。ただ、水分の多さと比例するのか? 少しお味は薄いです。また、日本のカレーと比べると、酸味が強いです。

ちなみに、インドカレーは、北インド・南インドで、お味やルーの濃さが変わるようです。今回のカレーは、サラッとした食感だったので、南インド風のようですね。ちなみに、北インドカレーは、ナン向きで、南インドカレーは米向きとのことです! ということは、今回、米というチョイスは、正解だったわけですね!

 

<総評>

カレーの味  ★★★★☆
辛さ     ★★☆☆☆(辛味よりも酸味の方が目立った気がします。)
コスパ    ★★★☆☆(300円で本場のようなインドの味はリーズナブルですね!)

 

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

インドじゃがいもとほうれん草カレー170gX3箱(本格インドカレー)【ご当地カレー 無添加レトルトカレー】化学調味料・小麦粉・肉エキス不使用!

インドじゃがいもとほうれん草カレー170gX3箱(本格インドカレー)【ご当地カレー 無添加レトルトカレー】化学調味料・小麦粉・肉エキス不使用!

サトウのごはん きらら397 200g×20個

サトウのごはん きらら397 200g×20個

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む