【新婚一周年の夫婦】朝ごはんにレトルトカレーを出してみた。果たして旦那の反応は?

こんにちは。カレー花子です。

私は、27歳で入籍し、2018年の3月で結婚一周年を迎える新妻です。

今まで旦那さんにはレトルトカレーは出したことはありませんでした(本当は出したいけどさ、だって新婚だから……とこのへんはまだ頑張っています)。

でも今回は記事を書くためにもレトルトカレーを食べないといけない。そして食べるタイミングが平日の朝しかなく、旦那にレトルトカレーを出してみることに。果たして旦那は気がつくのか!?

 

■今回のカレーはかの有名な自由軒のカレー名物カレー

.jpg

これで激辛カレーとか、フルーツカレーとかだったら絶対キレられる。しかも朝から美味しくないカレーは一日のやる気を失わさせてしまうから嫁としては失格。

自由軒名物カレーを引くくじ運。これも新婚の運と思うことに♡

作り方はこんな感じです。

ルーをフライパンで煮立てます。

3

そこに白いご飯を入れます。

4

そして混ぜるだけ。めっちゃ簡単やーん!

5

ちょっとご飯が少ないのか、べちょべちょしてるかも……。

あと、フライパンでで作るタイプちょっと面倒くさくマイナスポイントかも!

 

■いざ実食! 果たして旦那さんにはばれるのか!?

できあがりはこんな感じです。

7

旦那:朝からドライカレー? 重くない?笑

カレー花子:今日はちょっとおかずがなくて、ルーが余ってたからドライカレー作ってみた! どう? 美味しい?

6

旦那:お! おいしい! でもちょっとべちょべちょ。笑 本当にカレー粉だけで作ったの?(普段から少しごはんは固め派にとっては、このべちょべちょ感は気になるらしい)

カレー花子:実はね、これレトルトなの…笑

旦那:えー! びっくり! レトルトにしては美味しいかも! いいねこれ!

旦那さんは満足のそうです。

8

あっという間に完食してくれました♡

たまには朝も夜もレトルト使って楽をしたい!そんな時に自由軒の名物カレーはレトルト感が全くないのでおすすめです!

彼氏や旦那さんにサプライズで出してみてはいかがでしょうか?

 

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

大阪難波「自由軒」名物カレー

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む