「夢」と「感動」を届ける、神戸G.G.カレー辛口を食べてみた

神戸G.G.カレー倶楽部のビーフカレー(辛口)を食べてみました。

前回食した「神戸牛カレー」に引き続き、2回も連続で神戸由来のカレーなんて……

実は筆者、神戸に縁があるのでしょうか。
それとも、実は神戸がカレー激戦区なのでしょうか。

今回のパッケージはこちら。

パッケージ表面.jpg

イラストで描かれているおじさんは、社長さんだそうです。

ググってみると、確かにそっくり……!

1
(出典:http://www.kobegg.co.jp/president.html)

販売元を調べてみると、「夢」と「感動」をテーマにしている企業だということがわかりました。
カツカレー等の揚げ物を合わせる時のために、カレールーのみのレトルトも販売。
ホームページにはカレーの簡単レシピも載っており、かなりのカレー愛を感じます……!
このカレーは、筆者に夢と感動を届けてくれるのでしょうか?

ちなみに成分表示はこちらです。

パッケージ裏面.jpg

湯煎で6分。ごはんを温めつつ待ちます。
そうしてできた完成品がこちら。

カレーの図(引き).jpg

見た目は普通のカレーです。
結構牛肉ごろごろ入ってます……! むしろ牛肉しか入ってません!(笑)
ルーはとろみ少なめで、さらっと食べられそうな印象を受けました。
期待に胸が膨らみます……!

さて、いざ実食。

カレーを掬う図.jpg

………………。

一口目の感想は、甘い。

一瞬甘口かと錯覚するくらい、辛口なのに辛さを感じない仕上がりです。
舌に残るピリピリ感はありますが、辛いとは全く思いませんでした。
カレーは常に甘口、という女性やお子様でも普通に食べれるかもしれません。

ルーを掬ってみると、お肉が結構ゴロゴロ入っています。
パサパサ感もなく、ちょうどよい柔らかさで、ちゃんとお肉食べてる感があります。
ルーもとろみが少なく食べやすくて、くどくない。
味が舌に残るのが苦手な筆者でも楽しめました!

まとめると、味の評価としては下記の通りです。

・味 ★★★☆☆
・辛さ ★★☆☆☆
・レトルト感 ★★★☆☆

レトルトだけれど、普通においしいカレーで食べやすいです!
ご飯を作るのが面倒な時用に、ひとつストックしておくのはいかがでしょうか?

 

★購入はこちらから! カレーのお供に★

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。