老舗旅館の社長が考案⁉ 京薫る「社長のビーフカレー」をご紹介

.jpg

京都の湯の花温泉にある「松園荘」という老舗旅館をご存知でしょうか。

四季折々の景観が楽しめる露天風呂と厳選食材を生かした料理が人気で、古くから観光客の人々に愛される人気の温泉宿だそうです。

実はこの宿が有名になった理由に、“宿オリジナルのレトルトカレーを販売していること”も理由のひとつになっているのだとか。

公式HPでカレーのオンラインショップがある温泉宿なんてなかなかないですよね。

きになるレトルトカレーですが、その名も『松園荘 社長のビーフカレー』。

今回は、このカレーの誕生秘話とともにに実食リポートさせていただきます♪

捨てるなんてもったいない……!社長が目をつけた〇〇の活用法とは

.png
@natsunikki 作成
.png
@natsunikki 作成
漫画③.png
@natsunikki 作成
漫画④.png
@natsunikki 作成
漫画⑤.png
@natsunikki 作成

■いざ実食! 「松園荘 社長のビーフカレー」のお味は……

カレー食後.jpg

早速お皿に盛ってたべてみることに。

果物の甘い香りとカレーのスパイシーな香りがに食欲をそそられます。見た目は普通のビーフカレーですが、お肉が他のレトルトカレーと比べてたくさんごろごろ入っていて嬉しいですね……♡

一口食べると、あとを引かないすっきりとした辛さに果物のほんのり優しい甘みが口に広がります。

「美味しい……!」さすが老舗の温泉宿のカレー、上品で深みのある味わいなので、食べているうちにレトルトカレーであることを忘れてしまいそうです。

ごろごろ入っているお肉もほろほろと口のなかで溶けていくので、じっくり丁寧に煮込まれたことがわかります。ビーフカレー好きにはぜひ食べていただきたい一品です。材料は成分は以下の通り。

Image uploaded from iOS (23)

今回の『松園荘 社長のビーフカレー』を個人的に評価してみました。

カレーの味 ★★★★★

辛さ ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

味は申し分なしの星5つ! あまり辛くなかったので甘口カレー派にもおすすめです。老舗旅館のカレー、皆さんも味わってみてはいかがですか?

【購入はコチラから】

社長のビーフカレー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。