「今日も1日もつかれさま♡」萌えキャラの一言に癒やされずにはいられない。

やってきました、カレーション第3回。

1回目:江田島海軍カレー(オーソドックスな日本のカレー)
2回目:四川坦々カレー(麻婆豆腐を彷彿とさせるひき肉カレー)

と来て、3回目に引いたくじには『もつカレー』の文字。

もつ煮込みは大好きなので、『やった!』と思ったのも、つかの間、パッケージのインパクトにやられました。黄色いフリフリの服を着た萌えキャラ。屈託のない笑顔。

清水もつカレーの文字の背景に無視できない♡が2つ。そうか、仕事終わりのサラリーマンが居酒屋でビールとともに頼むもつ煮込みとは違う、ラブリーなカレーなのか。

_もつかれさま外

裏面には全力のもつかれさま。こんな分身されたら、仕事の疲れも吹き飛びますね!

いざ開封。

_開封1

_開封2

_中身

どーーーーーん!!!

なんとポストカード付き。なんてお得なんでしょうか。

調べてみると、この女の子、『百都かれん(ももつかれん)』ちゃんといい、オフィシャルサイト(http://www.karen-m.jp/)もある、立派な萌えキャラなんです。

ポストカードのサッカーボールは、かの清水エスパルスをイメージしているようです。だからオレンジなんですね!

もつかれさまカード.jpg

ポストカード裏面のかれんちゃん。このフォルムがゆるくて個人的にツボです。
そろそろ中身も気になりますね。

_サトウのごはん

毎度おなじみサトウのごはん。今回は銀シャリバージョンを食べてみました!

_盛り付け

カレーはサラサラなスープカレーにたっぷりのもつ。15切れはあるでしょうか。ちらっとたまねぎも見えますが、基本的な具材はもつのみ。潔いですね!

_裏面成分

もつの食感もあり、食べ応えは十分! 食後には心地いい満腹感とともに残る、かれんちゃんのカード。午後も仕事頑張れそうです! もつが好きな方、萌えキャラが好きな方、ねぎらって欲しい方、一度で二度美味しいカレーですので、ぜひご賞味あれ!

もつ感 ★★★★★(もつ好きも満足のもつ感でしょう)

辛さ  ★★☆☆☆(ピリ辛です)

コスパ ★★☆☆☆(ポストカード付きで500円は安い!よね……)

 

 

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

かれんちゃんのもつカレー

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む