あの有名な「但馬屋」発牛たんカレーなんて、美味しいに決まってる。

今回レポートするレトルトカレーは、食べる前からすでに美味しそうです。期待度はVERY HIGH。

その名も『但馬屋 牛たんカレー』。

まず気になったのは、“但馬屋”。度々耳にする名前ですが、いったいどんなお店なのでしょうか?

今回はそのあたりからレポートしていきましょう。

 

■神戸牛の熟成肉が味わえる「但馬屋」

このカレーをプロデュースしている『熟成肉専門 但馬屋』というのは、どうやら神戸牛(神戸ビーフ)の取り扱いを認められている格式高い焼肉店のようです。(※1)

ちなみに「神戸牛」とは、兵庫県内で飼育される黒毛和牛である「但馬牛」のうち、さらに厳しい基準で選別された肉牛のことだそう。(※2)

詳しくは「但馬牛 神戸牛 違い」なんかでGoogle先生に聞いてみて下さい。様々な検索結果が出てきますよ。

さらに期待値が上がったところで、お待ちかねの実食に進みましょう。

 

■Let’s Tasting!

但馬1 (2).jpg

スパイシーな良い香りが立ち込め、食欲をそそります。まずはルーのみひとすくいして口に運ぶと……

美味しい。

「うまい!!!!」と叫ぶよりは、しみじみと「おぃ…………ッし~~~」と唸ってしまうようなレベルです。

はじめは肉と野菜の甘味が口に広がり、あとから中辛のピリッとした辛味がやってきます。後引く辛味につられて、次々に口に食を進めたくなる。そんな味わいです。

具は牛たんしか見当たらないものの、そんなことは気にならないほどの美味しさ。サラッとしたルーには、いろいろな野菜が溶け込んでいるのがわかります。

但馬2 (2).jpg

ではでは、メインの牛たんもいただきましょう!!

但馬1-2.jpg

はい。これはもう……本当に美味しいです。

牛たんの深い味わいが染み出しており、とても柔らかく、あっという間に溶けていきます。これは本当に美味しい。

ちなみに、そんな美味しい但馬屋の牛たんは1パックあたり4~5個(75g分)入っているそう。贅沢すぎる。

あっという間に完食してしまいました。写真を撮らなければ3分で食べつくしてしまうような美味しさでした。ご馳走さまです!

 

■総評

味        ★★★★★

コスパ   ★★★☆☆

贅沢さ   ★★★★★

これはもう、文句なしの高評価です! めったに出さない星5つを今回の「但馬屋 牛たんカレー」に捧げます。

余談ですがパッケージの裏には、「創業一九七〇年~」から始まる、商品にかける思いがしたためられております。

牛タン裏.jpg

ちょっと手抜きの贅沢に。こだわり抜かれたレトルトカレーはいかがでしょう? おすすめです!

 

【参考】

※1 熟成肉専門 但馬屋 通信販売

※2 神戸肉®神戸ビーフ®の定義

★ご購入はこちらから!ギフトにもどうぞ★

贅沢な一食 レトルトカレー2種6食セット

贅沢な一食 レトルトカレー2種6食セット

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。