衝撃の100kcal未満!ダイエット戦士のランチは「さらさらカレー」で決まり☆

ダイエット中、最も気にするのは食事の“カロリー”ではないでしょうか。

そう考えると、ダイエットとカレーはなかなか結びつきにくい側面があります。

通常のカレーは、ご飯の糖質に加え、ルーの糖質・脂質が多く、さらに野菜が少ないと、ダイエットを阻む3コンボ。特に、お米に小麦粉・じゃがいもがふんだんに使われていると全体の糖質量が多くなりがちです。

カレーの種類にもよりますが、注意しないと一皿600~1,000kcalと、結構なカロリーになってしまいます。ダイエット中には控えたいメニューな訳です。

ですが、ダイエット中でも食べられるような低カロリーなカレーがあったら、ただでさえ味気なくなりがちなダイエット生活も、いくらか楽しくなるのではないでしょうか?

本日はダイエット戦士に優しい、有能すぎるレトルトカレー『野菜たっぷり さらさらカレー』をご紹介します!

 

■なんと86kcal!一体何が材料なんだ

パッケージ裏面の成分表示を覗いてみると……なんとカロリーは86kcal!!!

低カロリーをウリにしたレトルトカレーは数あれど、100kcalを余裕で下回るカレーは初めて見ました。一体何を材料にしたら、こんなに低カロリーにおさまるのでしょうか?

原材料を見てみると、玉ねぎを筆頭に、だいこん、にんじん、れんこん、ブロッコリーなどなど……。野菜たっぷりの名の通りですね。

21種類の緑黄色野菜・淡色野菜・果物・豆・いも・きのこを、食用油脂と化学調味料を使わず、スパイスでじっくり煮込みました。

とも書いてあります。ヘルシーさもピカイチです。

 

■それでは実食!気になる「食べごたえ」は?

カレーのルーは非常にさらっさら。カロリーの少ないカレーはさらさら傾向にあるのでしょうか。玉ねぎの甘味が強く、低カロリーといっても十分味わうことができます。

だいこんに、れんこん。煮込まれすぎて溶けている、なんてこともなく、形がしっかりとした具材が入っていて、嬉しいですね。

具もさっぱり系なので、スルスルと食べられて重くないです。ご飯なしでもスープとしても飲めそうな勢い。パンにつけて食べるのもよいかもしれません。

 

■総評:ごはんと合わせたときのカロリーは…?

カレーの味   ★★★★☆

辛さ      ★★★☆☆

ダイエット   ★★★★★

だいたい白米は160g(1膳)で269kcalなので、トータルでも355kcalほど。

カレーが食べたいけど、カロリーが気になるな……という気分のときにぴったりなカレーです。

お野菜たっぷりで気軽に食べられる「さらさらカレー」、ダイエット中の方はぜひともトライしてみてはいかがでしょうか?

★ご購入はこちらから!ギフトにもどうぞ★

たっぷり野菜のさらさらカレー200g (箱入) 【全国こだわりご当地カレー】

たっぷり野菜のさらさらカレー200g (箱入) 【全国こだわりご当地カレー】

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む