ワンコインで創業147年の老舗の味が!甘味の強い牛タンカレー

皆さん、柿安はご存知でしょうか? 北は北海道から南は鹿児島まで、全国の幅広い地域で柿安ダイニングや精肉店の業態で目にしておられることかと思います。

改めて、柿安の歴史に目を向けてみると、明治四年(1871年)に三重県桑名市の牛鍋店を創業としているそうです。そんな牛肉にこだわりを持つ柿安が届けるのが、この牛タンカレーであります。

柿安_牛タンカレー_1

この牛タンカレーには、牛タンは言うまでもないですが、マッシュルームや玉ねぎなどの野菜も入っています。

通常、レトルトカレーというと、各種野菜がペースト状になっていて、あまり存在感を発揮しないものですが、このカレーはマッシュルームが実に存在感を発揮しています。

柿安_牛タンカレー_2

ともすると、少し味が単調になりがちな牛タンでありますが、マッシュルームの柔らかながらも歯ごたえのある触感と、また隠し味として仕込まれた赤ワインの酸味が味に濃淡をつけています。

パッケージに牛タンと書かれないと何カレーか?が分からないくらいに、マッシュルームなどの他の食材とのバランスが上手く取られています。

柿安_牛タンカレー_3.png

赤ワインのおかげで非常にあっさりとした味わいとなっており、あっという間に食べ終えてしまう一品でした。

腹持ちという点では、いささか物足りなさも感じるところがあるので、空腹絶頂の方は、ご自身で何かトッピングの食材を用意しておかれることをお勧めします!

もしも、筆者がトッピングをするならば、メンチカツなどの少しオイリーなものをトッピングして、ガツンとした食後感を作り出したいと思います!

ワンコイン少々で、老舗の味を堪能したい気分の日にお勧めの一品です。

【参考】柿安本店

 

★購入はこちらから!ギフトなどにも★

柿安 牛タンカレー 200g 091151

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む