「金沢咖喱 ゴーゴーカレー」は、実家のお母さんが作ったカレーを1日寝かした味!?

本日のレトルトカレーは『金沢咖喱 ゴーゴーカレー』です!
男性の皆様はご存知の方も多いですよね。

恥ずかしながら、私はゴーゴーカレーのお店に行ったことがありません。
ですので、ゴーゴーカレーのレトルトを食べる前に、実際にお店に行って食べてきました!

お店で食べたのは、人気ナンバー1のロースカツカレー。
初めてで勝手が分からないため、食券を買うときも、券の番号を呼ばれるときも、ドキドキでした。ラーメン二郎に初めて行ったときみたい。
一番緊張したのが、番号が呼ばれ商品を受け取った後、セルフで盛り付けを行うときです。
後ろに人が並ぶため、素早くこなさないといけない。
「生卵もサービスだ!え、でも生卵を金沢カレーにかけて美味しいの? 」と、即座に判断する余裕がなく、生卵は諦めることに……。キャベツにドレッシングをかけ、福神漬けを盛って席に戻りました。

「ロースカツうまっ! 」

「カレーのルー少なっ! 」

以上です。

カレーのルーが少なくてカレーの味を楽しめませんでした。いつもこんなに少ないのでしょうか。
カレーのルーって増量できるのですか? 教えて!

さて、前置きが長くなりましたが、ゴーゴーカレーのレトルトを食べたいと思います。

まずは、本商品の基本情報を見てみましょう。

製造者 日本製麻株式会社
販売者 株式会社ゴーゴーフーズ
内容量 155g
エネルギー 258kcal
価格 350円(税込)※

IMG_4631

お店のゴーゴーカレーと同じように、ご飯全体にルーを盛り付けました。カツとキャベツは無しで、カレーのルーを味わいたいと思います。

感想としては、甘味の中に辛さもあり、パッケージ裏に書いてある通り、濃厚な味です。確かに、ルーとご飯の割合は、1:2が良いですね!

また、どこかで食べたことある味だなぁと思ったら、実家の母親が作ったカレーを1日寝かした味にそっくりでした! つまり、筆者の大好物なのです。しかも350円ですし、これはリピート決定ですね!

お店のゴーゴーカレーもリベンジしてきますね!

評価

味   ★★★★☆
辛さ  ★★☆☆☆
コスパ ★★★★★

【参考】
※ 元気の源 ゴーゴーカレー公式通販 金沢咖喱 レトルトカレー 1食入り
金沢咖喱 レトルトカレー 1食入り

※ GOGO FOODS CO., LTD.
http://www.gogofoods.com.hk/ja

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

金沢咖喱 155g×5個

金沢咖喱 155g×5個

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む