MTR Paneer Makhani(パニールマカニ)~トマトソースのカッテージカレー~

今回ご紹介するのは、自宅で本格的なインドの味を楽しめるカレー。

DSC_1849

パッケージからしてアジアンなこのカレーは、インドで愛される名店の味なんだとか。

しかもグルテンフリーで、宗教的理由のある人にも配慮されたカレーなんだとか!

実は、その辺の詳細は過去に他の人が記事にしていましたので、興味ある方は「インド人に愛される!? 本格的なスパイスが味わえるインドカレー」から。

 

■アジアンな香り漂うカレー!

パッケージを開けてみると、いかにもアジアンで特徴的な香りが広がります。

DSC_1851.jpg

商品名の通り、トマトとチーズがメインで含有量も一番多い。(カレーというより煮込んだトマトスープなんじゃないか……?)

見た目と匂いからは、インドのチキンカレーを思わせますが、肉は入っていません。その代わりに、チーズがこれでもかという程大量に!

 

■トマト料理好きならハマる味

DSC_1854

いざ食べてみると、やはり香り同様とってもアジアンな味。そして、ちょっと辛い!

パッケージには「Mild」って書いてあるのに油断すると、そこそこダメージが来ます。ここはやっぱりインド基準なんですね。

分かっていれば、ちょうどいい刺激になる辛さなので苦しみなく美味しくいただけますが、辛いのが一切苦手な人にはすこし厳しいかもしれませんね。

その辛さと上手くバランスを取りつつ、辛さが旨さを引き立てるのが、口に広がるトマト×チーズ×ニンニクの味!

ここが非常に魅力的なのが、さすがインドの名店の味なのでしょうか。

アジアンな雰囲気は前面に出てくるカレーですが、イタリアンのトマト系料理が好きな人とか、結構気に入ると思います。

ただ、少し残念なのはチーズ……。こんなもんなんでしょうか? チーズの味はあまりしないのと(その分ルーに染み込んでいる?)、食感がポソポソしている……。まずくはないけど、ない方がいいかなぁ……。

 

■コスパが非常にいいのも魅力!

写真をみて気付いた人もいるかもしれませんが、実はこのカレー、2人前(300g)入っていて、Amazon価格は312円(税込み、送料別)なので非常にお得!

しかもグルテンフリーとの事で、ダイエットの免罪符にもなりそう……! トータルで考えると、非常にいいカレーだなと思いました。

DSC_1853

おいしいものを安く沢山食べれるって幸せですよね。

<総評>
味     ★★★☆☆
辛さ    ★★★☆☆
健康志向  ★★★★☆

 

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

MTR Paneer Makhani パニールマカニ (トマトソースのカッテージチーズカレー) 300g

MTR Paneer Makhani パニールマカニ (トマトソースのカッテージチーズカレー) 300g

 

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

 

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む