キーマカレーを、如何にレビューするか、考えてみたんだ。

IMG_0522

IMG_0523

■春ですね。

今回のカレーはこちら。キーマカレー。

はい、普通ですね。やっと普通の、美味しそうなカレーが引けました。

※これまでの筆者レビュー記事はこちら。

新年一発目のランチで『伝説』を作りたかった。

今度こそ普通のカレーが食べたかった。

笑う門には”ふく”がきた。下関発の新味覚カレーの味は?

白乾児(パイカル)というお酒に最も合うカレーとは?

今回は余計な前置きは置いておいて、純粋に味を楽しみながらレビューをしたいと思います!

IMG_0525

 

それでは早速いただきまーす!

 

パクッ…

 

■あの夏の想い出

三寒四温のほとぼりが冷め、桃色化粧の並木道も春の香りを纏(まと)い始めた。

春は出逢いの季節でもあり、別れの季節でもある。

始まりの季節であり、終わりの季節である。

この時期になるといつも思い出す。あの丘で出逢って、そして別れたサラのことを。

 

僕の名前はクミン。宮崎県でメディア企業に努めるしがないサラリーマン。

毎日決まった時間に出社し、決まった時間に帰宅する。帰宅した後は夕食を食べ、アニメを観ながら寝る生活の繰り返し。

学生の頃は楽しかった。仲の良い友達と授業を抜け出して、屋上で昼寝をしたり、ずっと部室に籠もっておしゃべりしたり。休みの日には自転車を飛ばして、海を見に星を見に駆け回った。

そんな時、サラと出逢ったんだ。

 

少しカタコトで、ほんのり日に焼けた細身の少女は、一人星空の下で日南の夜景を眺めていた。

「どうしてこんな所に、ひとりでいるの?」

「どこからきたの?」

このとき既に、彼女に魅了されていたのかもしれない。自分よりも2つか3つ下であろうに、どこか大人びた危険な雰囲気を醸し出す少女に、僕は惹かれていたんだ。

「僕はクミン。君は?」

「サラ。ガラムマ・サラ。」

小高い丘の静かな夜空の、少し淋しげなそよ風が少女の髪を揺らす。

「…モウこの景色、見れないかラ。」

どうやら彼女は、母親と共に国に帰るらしい。それとなく自然に、でもどこかぎこちなく隣に腰掛けながら、持っていたハーモニカを僕は取り出した。

「いつもここで、こうしてるんだ。」

まだ出逢って間もない、よくも知らない少女に対し僕は、どうしようもなく込み上げる想いを音に乗せて奏でた。

「~~~~♪」

彼女が口ずさんだ鼻歌が、日南の夜空に溶けていった。

どれくらいの時がたっただろう。麓一面に散りばめられた小さな灯りたちも、少しずつその役目を終え消えていった。

「マタネ、クミン。」

水色の瞳を煌めかせた小麦肌の少女は、僕の前から去っていった。

ほんのり残る彼女の香りに、暫く身を委ねた後、僕はもう一度、ハーモニカをしまった。

 

 

■文章って難しい。

 

ハッ…!!!

 

口に入れた途端広がる香辛料のハーモニー。クミンのスパイシーな香りとガラムマサラの辛味が筆者の脳幹に突き刺さり、目の前に描き出される二人のストーリーはまさに食の衝撃…食撃である。

今回のテーマはソーマではなくキーマ。

是非ご賞味あれ。(おあがりよ!)

 

美味しさ:★★★★☆

辛さ:★★☆☆☆

おかわり度:★★★☆☆

IMG_0524

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

宮崎産若鶏のキーマカレー

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む