1万円カレーが自宅で!? 資生堂パーラーのレトルトはとにかくオシャレ

皆さんは、いくらまでならカレーの値段として許せるでしょうか?

大学の学食などに行けば300円前後で食べられてしまうカレーですから、もしかしたら1,000円でも「少し高いな」と感じる人もいることでしょう。

しかしながら、やはり高級レストランで出てくるようなカレーは、やはり値段相応に味わい深く美味しいといいますよね。

誰だって、オシャレなレストランで、上品な器に入った、美味しいカレーを食べてみたい……でも、そんなことにお金を使えないのが現実です。

というわけで、今回は、東京銀座に本店を構える高級レストラン・資生堂パーラーが発売しているレトルトカレーを食べてみることにします!

 

■高級感溢れるパッケージ

図1.png

用意したのは、資生堂パーラーか発売している『東京資生堂パーラー銀座 チキンカレー』。鮮やかな青いパッケージには、唐草のような模様が描かれています。心なしか、フォントすらオシャレに見えます……これが1万円カレーを出せるお店のレトルトの魔力……。

箱を開ける前に、ちょっと横に傾けてみます。

図2.png

金色の文字が踊っています。1902年といえば、今から100年以上前です。歴史が違う……。

図3.png

裏返して、説明書きに移ります。何やら普段見慣れない言い回しのオンパレード。本店の内装と思しき写真も豪華絢爛な様子が伺えます。是非とも訪れたくなりますね。

 

■中までオシャレ!封を切るのがもったいない

箱を開けてみます。他のレトルト同様、袋が出てくるのですが……これまたオシャレ!

図4.png

パッケージと同じ唐草が、今度は白地に青い字で描かれています。

裏側には、一列に並んだスタンプのような青い花のマークが。

図5.png

スーパーに売られているようなレトルトって、すぐに封を切られてしまうからか、ルーの袋はだいたい無地ですよね。そんなところにまで装飾を忘れないなんて、とても芸が細かいですね。

 

■深みのある色合いがキレイ

開けてみると、濃いビーフシチューのような色をしたルーが出てきました。

図6.png

「これぞ欧風カレー!」と言わんばかりの繊細な香りがしてきます。味も上品でコクがありました。

いかがでしょうか?

お家で気軽に高級カレーが楽しめる『東京資生堂パーラー銀座 チキンカレー』。

高級レストラン街・東京銀座で1万円のカレーを食べるのは難しくても、少し贅沢な気分を味わいたい時におすすめですよ。

 

【評価】

カレーの味 ★★★☆☆

辛さ ★☆☆☆☆

見た目 ★★★★☆

高級感 ★★★★★

 

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

資生堂パーラー チキンカレー

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む