「牡蠣 彼」と誤って検索した男の末路……

前回、まじめに食レポをし、「カレーと水にも相性があるのでは」というそれらしい課題を提案した筆者。普段から自炊をし、その際にそれなりに産地を気にするし、「よし、この切り口で執筆を続けよう!」と意気込んだのですが……。

 

■かきカレーって普通においしそう

Image-uploaded-from-iOS-10.jpg

そもそもこのサイトは社員全員参加型のレトルトカレー専門メディア。全国津々浦々から集められたレトルトカレーを、社員がそれぞれ独自の切り口でレビューをするという、いままでにないサイトです。

では、カレーはどのように選ばれるのかというと、“くじ引き”。すべては運に任されるのです。

そして筆者が引いたのは、「かきカレー」。牡蠣が苦手、という方ではなければ、きっと大喜びするはず。

ようし、とパッケージを開ける前に「かきカレー」を調査する筆者。

しかしうっかり、「牡蠣 彼」と検索してしまったのですが……。

 

■カレーを食べる前に見たくないタイトル

unnamed-file-63

「むむむ……」

カレーについて調べようとする人が絶対に見つけてはならないタイトルを見つけてしまいました。もちろん、普通の人ならこんなわかりきったページを開くことなく、「かきカレー」としっかり検索をしなおすでしょう。

しかし、筆者の好奇心はもう止まりません。恐る恐るクリック……。

 

■予想通りの結末

彼氏とオイスターバーに行った時、牡蠣食べ過ぎてお腹が猛烈に痛くなってしまった

さて、読んでいただけたでしょうか……。

「いや、わかってたよ!」という読者の方も多いでしょう。しかもカレーを食べる前に……ってあきれる方も。

え、そのあと「かきカレー」を食べたのかって? 食べましたよ、仕事ですから……。

 

■やりたかったこと、それは「徹底検証」

Image uploaded from iOS (11).jpg

「かきカレー」と聞くと、さぞ豪華なカレーを想像するでしょう。

ひと粒ひと粒が大きく、プリッとした食感を楽しみながらカレーをほおばる。想像しただけでよだれが止まりません(牡蠣が苦手な方はスミマセン)。

そこで思わず気になるのが、牡蠣の大きさと数!

ということでパッケージをよく見ると……

牡蠣が4つも!!

これは期待できるぞとパッケージを開け、カレーを注ぎます。

a

ゴロッ

b

ゴロッ

c

ゴロッ

……あれ、1個少なくない?

結局入っていたのは3個。しかも1個は少し小さめ……。

d

これまたパッケージと比較。

もちろん内容量はひとつひとつ異なるのでしょうが、期待が高かったぶん、なんだかがっかり。

e

気になるお味は、ふつーにおいしいって感じです。

スパイスが効いて、ピリッとした辛みが牡蠣の甘さにマッチ。

ですがここで気が付きました……。

カレーの食レポ前に見るべきではないスレッドのせいで、筆者の食欲は減退、味覚もなんだか正常に働いていない気がする……。

ということで、今回はここまで!

 

・おいしさ ★★★☆☆

・辛さ ★★★★☆

・ボリューム ★★★☆☆

・リピート希望 ★★☆☆☆

 

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

広島名産 かきカレー

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む