こだわりの豚をお届け、『日野出豚カレー』のお約束

■今年の目標は「稼ぐこと」だったが……

こんにちは。2018年が始まりもう1月は過ぎ去り2月も終わる頃。

みなさんは今年の目標はもう断念しましたか? 私の今年の目標は「貯金する」ことでした。

その一心で1月は鬼のようにひたすら働きながら、支出を抑え、先日ついになんと給料日が! カネだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

という訳でカネ―、いやカレーのお話をさせてください。

華麗なるドン・カレーがお送りする#今日カレー の愛すべきVol.2は

日野出豚カレー

IMG_20180209_175350

■幻の豚にあらおったまげ

存在感あるパッケージに刻銘されているのは愛媛県八幡浜が誇る八幡浜産みかんとその八幡浜産みかんジュースにたっぷり漬け込まれた幻の豚、日野出豚。

そんな最高のみかんと最高の豚肉でカレーをつくっちまおうと考えた訳ですが、果たして味のほうはいかがでしょうか。早速食べてみましょう。

IMG_20180209_181652.jpg
最初の見た目はザ・レトルトですね。

そして案の定みかんの面影はまったくありません。でも肉は、肉だけはこの存在感。ごろごろ入っているんです。正直気持ちは高まるばかりでこの胸の鼓動を抑えるすべを知らないくらい。

では御託はここまでにしていざ、頂きます。

ん……

あれあれ…………

んんんんん!!

お肉、固くない……?

し、

なんか冷たくない……?

はいそうなんです。レンジでチンの時間を待ちきれず、よく温まりきらなかったまま日野出豚カレーを口にしてしまいました。これはNGですね。

一緒に入っていたじゃがいもも、お肉と間違えちゃうくらいの存在感発揮しながらもあんまよくない意味でのゴロゴロっとした感じ。

やっちまった。

という訳でまた温め再度食べなおした結果、

はい絶句ですね。

もうやわらけ~のなんのって。絶妙な柔らかさとかむとふわっと甘く豊かな香りが。ああきっとこれが瀬戸内の香りなのかって思えるほどのちょっとしたリラックス気分にあなたをいざなう日野出豚ちゃん。

絶品です。

皆さんもぜひ、食べてみてください。そんな、おすすめの一品。

IMG_20180209_175358

ちなみに味の評価としては下記の通り。

・味 ★★★☆☆
・辛さ ★★☆☆☆
・レトルト感 ★★★☆☆

★購入はこちらから! ギフトなどにも★

日野出豚カレー

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 3パック

Currytionをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む